<< 今更ながら、一年前の晩秋のこと(本編/後編) | main |


| - | | - | - | pookmark |
今年は『年男』でご【ざる】。
JUGEMテーマ:大晦日/お正月


 新年明けましておめでとうございます。


 ゆく年2015年を総括して締めくくることも出来ずに、新しい年が明けてしまいました。


 去る者追わず、ではありますが、2015年は心に留めておくべき悲喜こもごもに数えきれない程に溢れていた気がします。


 当ブログに向う姿勢も二枚舌が続いています。

 こうしてデスクトップに向う時間より、手にひらのスマートフォン。あれだけぶきっちょだったはずの画面を指先で右へ左へ滑らせることに時間を費やしてしまいます。


 誰かとその指先で繋がっているという疑似感覚をあてにしている自分自身を少したしなめる時も必要なのかもしれませんね。


 今年2016年は、私は俗に言う『年男』でございます。
 (読者の皆様、残念ながら赤いちゃんちゃんこではまだありません。)


 だからといって心機一転、特別な心持ちなども大事でしょうが、それにとらわれず、日々淡々ではあってもきちんと流れる時間に、新しい人や出来事を見過ごさず、そんな昨日、今日、明日に感謝の気持ちを忘れない。

 数年前からの心に何となく持つ目標であります。



 春には子育てにも、大きなひとつの節目と変化が待っています。

 バンドでの活動も身の丈サイズで今年もやるでしょう。

 ジャムセッションのホスト役も自ら買って出た以上、辞めろと言われるまでは退く訳にはいかないでしょう。



 皆様にとって、今年が穏やかに健やかに愉快な年でありますように。



 平成28年元旦 

 TAKAGIMAN

 

 photo/NOCCHI

 
| TAKAGIMANの四方山な話 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:00 | - | - | pookmark |
コメント
おめでとうございます。
私、一回り上の申年でございます(^-^)
なんとかtakagimanホストのセッションに行きたい!
年頭の所感として記しておきます(あ〜行けるかしらん?)
| shin555 | 2016/01/01 11:54 AM |
明けましておめでとうございます。
コメント嬉しいです!ジャムの方は、昨年一年参加される皆様の口コミ等のお陰さまで盛況でした。普通呑みの方も混じってやっています。賑やかしに是非お時間御座いましたら遊びにいらしてください。
| TAKAGIMAN | 2016/01/01 1:14 PM |
高ぎーーーー久しぶりやけど誰か覚えてるかなー?音楽のサイト見てたらたまたま見付けてしまったわ。元気そうで何よりです。
あんまり知識はないけど音楽好きなんでライブあったら声かけてなぁー
| やっちゅん | 2016/02/21 4:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takagiman.jugem.jp/trackback/1365
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Troubles
Troubles (JUGEMレビュー »)
John Embry & Sylvia

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Chicago's Young Blues Generation
Chicago's Young Blues Generation (JUGEMレビュー »)
Billy Branch,Lurrie Bell & Sons of Blues

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Good Houserockin'
Good Houserockin' (JUGEMレビュー »)
Brewer Phillips & Ted Harvey

RECOMMEND

サン・オブ・ア・ガン
サン・オブ・ア・ガン (JUGEMレビュー »)
キャリー&ルーリー・ベル

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

watch

facebook

天気予報


-天気予報コム-

本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS