<< 来年は年男でご「ざる(申)」。 | main | 今更ながら、一年前の晩秋のこと(本編/前編) >>


| - | | - | - | pookmark |
今更ながら、一年前の晩秋のこと(前置き)
JUGEMテーマ:音楽


 過去を振り返ることは、「よくないなぁ」と思う・・・。

 「今日」が終わったら、『明日』のことだけ考えて暮らそうと言い聞かせている・・・。


 とまぁ、この様な上等な思惑は、ほとんどがあっさりとハズレる。

 口にする言葉は、知らず知らずに昔話ばかりになる。

 
 そして、大抵が話し相手には「あの頃は、良かった」と締めくくって苦笑いだ。

 まだまだ人生も半ばを過ぎた男がうかつに口にする言葉ではないでしょうに。

 

 さて、本ブログ、ご承知の通り一年余りの冬眠(放置、書く々詐欺)期間をなんとか脱皮しようと筆(キーボード)を取ってみた。

 放置期間に書く事が無かった訳では決して無い。

 それこそマメに書いていた時分なら、膨大で止めども無い長文にもなっていたかもしれない大きな「事件」が幾つか起こった。

 そう「起こった」という形容詞がピタリとはまる一大事件であった・・・。
 

 それは、ちょうど今時分いやもう少し前昨夏頃だったかに始まった。

 降って湧いた様なプロジェクトの一部に関わる事になったのである。


 なぜ、ボクにそのお鉢が回って来たのかは聞かなかった。

 時々企画めいた大風呂敷を広げるだけ広げては、周りの人の手を借りている情報がもしかしたら一人歩きしたのかもしれない。

 しかしこの指名には、是が非でも動かなければならない、という使命感が何処かにあったと一年経ってもまだ身体の隅々まで残っている余韻を超えた熱っぽさから感じ取れる。

 この受け取ったバトンを落とさずに、きちんとゴールへ導く為に、たくさんの人のお力添えを仰いだ。そして、皆さん即答で引き受けてもらった。


 交渉事も含め時期的に並行して進んでいたが、ひとつに関しては、年をまたいだものだったし、今までに経験した事のない長い秋だった。 

 ここまで書いて「何のこと?」の読者もおられるでしょうが、飽き症のボクがまぁこれほど躍起になれる事は、ひとつしかないです。


 
 来る日のあれこれを思い出しつつも、当日を迎えた日、それまでの不安を軽々と凌駕した興奮は、得難い収穫としてこれからも原動力となって背中を押していってくれる大きな財産となった。

 声を掛けてくれた主のご苦労を思えば、ボクの引き受けた働き等は取るに足らないものである事は、明確に記しておく。

 有り難う。

 そして一年も経ってから言うなんて甚だ心苦しいが、あの場に居合わせた全ての人に、感謝の気持ちで一杯です。


 直後ならヒリヒリするくらいに熱病に冒された様な記事にきっとなった事でしょう。


 一年前のやり取りを思い浮かべながら、少しの画像を添えて次の更新の前置きとさせて頂く。 



 




| ライブ始末記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:01 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takagiman.jugem.jp/trackback/1361
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Troubles
Troubles (JUGEMレビュー »)
John Embry & Sylvia

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Chicago's Young Blues Generation
Chicago's Young Blues Generation (JUGEMレビュー »)
Billy Branch,Lurrie Bell & Sons of Blues

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Good Houserockin'
Good Houserockin' (JUGEMレビュー »)
Brewer Phillips & Ted Harvey

RECOMMEND

サン・オブ・ア・ガン
サン・オブ・ア・ガン (JUGEMレビュー »)
キャリー&ルーリー・ベル

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

watch

facebook

天気予報


-天気予報コム-

本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS