<< 「BLUES BEFORE SUNRISE VOL.8」2015/始末記-3 | main | 「BLUES BEFORE SUNRISE VOL.8」2015/始末記-5 >>


| - | | - | - | pookmark |
「BLUES BEFORE SUNRISE VOL.8」2015/始末記-4
JUGEMテーマ:音楽


 西日がそろそろと沈み始め、客席のライティングが引き立って来た。

 
 

 客席に陣取る、いや座ってない、他府県からの乗り込み組数名の威勢が良い。

 開演を待たず、すでに元町南京町を徘徊したらしくほろ酔いで現れた。

 かのSNSでご一行の行動が手に取る様に分かったので、驚かなかった。むしろその威勢に期待していた。一方この勢いが最後の9時過ぎまで持つんだろうかと、しらふのボクは、笑って観察していた。

 しかしそのお陰か、オープニングのちひろ&タカギマンは、30分で一定の役目を果たしたと、後に聞いた。

 ツボを突くヤジが、悪意無く温かかったです。

 
 自分の出番をほどなく終えたボクの役目は、これからどうやって3時間以上客席を飽きさせることなく進行させるか?に集中しなければならないところ。前述の方々からの威勢をそのまま戴くことにした。

 自分で企画した訳だから、自分が楽しんで何が悪い?開き直りです。

 「ブルースは、れっきとしたダンスミュージックだ!」を実践遂行しなければなりません!


 次に控えるのは、真っ向シカゴブルース勝負でくるだろう。馴染みのメンバーです。

 特別編成で、アイパー大西が伊勢から合流した、

 岡部キング&The Soul Wrecking Crew+アイパー大西

 意外に本イベントに岡部キング名義での参加は初めてかもしれない。

 彼も含めアイパー大西、そして後ろを固める、ギター白金ゆうぞう、ベース江上マサノブ、ドラムス西野達弥らとは、旧知の仲である。

 岡部キング、もちろん長尺の真っ赤なシールド持参である。見る人が見たら、いつ来るか?30分しか手持ちの時間は無いのだぞ?

 

 岡部キング、この後に登場する大野木一彦コスプレで登場。会場に何の説明は無いが、流行らせた無謀な張本人を知っている。


 
 
 
 
 冷静な手綱役のアイパー大西も出番が回ってくるとこの調子。写り込んでいるちゃんと突っ込みどころを心得ている同業者の手腕イベントには絶大である。


 


 煽られて・・・そろそろ、飛び出すか?
  


 店の外に出るという荒技は時間的に制約されたが、女性と子供狙い撃ち。
  

 

 


 岡部キング達のバンドスタイルには、30分で納めろという指令は、かなりハードル高かったかもしれませんが、見事に会場を巻き込んでヒートアップさせてくれて、有り難う!

 ご覧の通り、ご機嫌な子供と親父一組生み出しました。


 




| ブルースイベント『BLUES BEFORE SUNRISE』情報 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takagiman.jugem.jp/trackback/1353
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Troubles
Troubles (JUGEMレビュー »)
John Embry & Sylvia

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Chicago's Young Blues Generation
Chicago's Young Blues Generation (JUGEMレビュー »)
Billy Branch,Lurrie Bell & Sons of Blues

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Good Houserockin'
Good Houserockin' (JUGEMレビュー »)
Brewer Phillips & Ted Harvey

RECOMMEND

サン・オブ・ア・ガン
サン・オブ・ア・ガン (JUGEMレビュー »)
キャリー&ルーリー・ベル

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

watch

facebook

天気予報


-天気予報コム-

本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS