<< 今年もやります!11月2日 "TAKAGIMAN presents BLUES BEFORE SUNRISE Vol.7" | main | 「BLUES BEFORE SUNRISE VOL.8」2015/始末記-2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
「BLUES BEFORE SUNRISE VOL.8」2015/始末記-1
JUGEMテーマ:音楽


 まずは、この投稿を上げるに際し冒頭に、一文。
 

 ブログが滞ってしまった理由をあげつらう様な言い訳はもうしません。

 「何か」のせいにすることもしません。

 怠慢以外の何物でもなく、読者が離れた事も丸一年放ったらかしでありますから当然の結果です。最後の更新日記を我が目にして、3発くらい頭を自分で小突いておきました・・・。

 2005年に一念発起して、企画をしたブルースイベント。
 
 企画から今年で10年の節目でした。

『TAKAGIMAN Presents BLUES BEFORE SUNRISE Vol.8』

 10月の11日、神戸Pub James Blues Landにて、5年連続で開催にこぎ着けました。

 例年通り、あくまでも私個人の意思決定で事を運びました。身勝手なお声掛けにも関わらず、5組のユニット・バンドに賛同頂き、無事に終えました。日が経っての総括になりますが、あの愉快な夜を今一度思い起こして、記録に残しておきます。

 振り返る前にまずは、当日多くの方に神戸に集って頂いた事に最大限の感謝を送ります。

 出演者だけで成立するはずもなく、忙しい日曜日の夜に時間を割いてお越し下さった皆様のお陰さまです。普段の個別のライブ活動では味わえない感動的な瞬間や満面の笑顔を一杯見られた事に感動しました。

 本来ならば足や口などの人力での宣伝活動をすべきところ、初動が遅れ、例年通り蓋を開けてみなければ分からないという当日を迎えました。
 ところがその蓋が開いた午後5時過ぎ、西に日が沈みかけた神戸のメリケンパークとハーバーランドが眺められる波止場の篠崎倉庫3階。
 例年にも増して、県を股にかけて、次々に入って来られる人達のお顔に驚き、思わず握手を求めに駆け寄ってしまいました。全員の方にご挨拶ままならなかったこと今もって悔やんでおります。

 場に居合わせたブルースに明るい人、一方でブルースに縁のない人、両者が愉快な夜を共有してもらい、結果「ブルースって愉しいやん?」って理屈抜きに感じてもらえたとしたら、首謀者としてはこれ以上無く本望でございます。

 一文と前置きしながら、やっぱり、古い読者の方ならご承知の長文で筆で(入力)取りかかりました・・・。

 始末記の番号が幾つで終わるかは、私にも分かりません。

 約1年以上間の空いた投稿・・・白熱するか?散文になるか?

 乞うご期待?お付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。



 8回目の『BLUES BEFORE SUNRISE』

 多彩な出演者5組は以下でした。

 初登場頂く皆様も多数。私自身当日に「はじめまして」の挨拶は例年以上でした。


 「ちひろ&タカギマン」

 「岡部キング&The Soul Wrecking Crew+アイパー大西」

 「大野木一彦ブルースバンド」

 「SPOONFULL」

 「ファニー・スティックス」

 「DJ KOOICHI from RED HOUSE STUDIO(SAM'S RECORDS」
 
 今年は関西一円から集まった面々!

 さぁ、当日の熱気を思い出しながら、書き始めますよ!

 

 


 


| ブルースイベント『BLUES BEFORE SUNRISE』情報 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takagiman.jugem.jp/trackback/1350
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Troubles
Troubles (JUGEMレビュー »)
John Embry & Sylvia

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Chicago's Young Blues Generation
Chicago's Young Blues Generation (JUGEMレビュー »)
Billy Branch,Lurrie Bell & Sons of Blues

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Good Houserockin'
Good Houserockin' (JUGEMレビュー »)
Brewer Phillips & Ted Harvey

RECOMMEND

サン・オブ・ア・ガン
サン・オブ・ア・ガン (JUGEMレビュー »)
キャリー&ルーリー・ベル

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

watch

facebook

天気予報


-天気予報コム-

本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS