<< 日曜日は、”ちひろ&His Hawks" シカゴロック。 | main | (自分への覚え書も兼ねて)ライブとジャムセッションのお知らせ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
永らく未更新だったことをお詫びします。『再会・宣言』!
JUGEMテーマ:音楽



 「もうブログの方は、諦めてます。」


 貴重な読者のお一人から、

 そんな風な言葉を「あの」SNS上にコメントを頂戴した。


 全くもって言い訳出来ずに平謝りするしか返答出来なかった。



 おっしゃる通り、何ヶ月振りの更新だろうか?

 前回の日付が、2月1日・・・。

 我が家のある場所に一枚だけあるカレンダーの月が、これだけめくられている。















 2014年ももう半分以上が日を重ねたというのに、更新されたのは正月の風景と簡単なライブの告知だけでは、裏切り行為と取られても致し方ない。


 2006年6月の日付から始まった当方ブログ。その前にも別のケーブルテレビ系のブログサービス(現在は消滅)も含めるともう10年近い歳月が経過してる。

 何度もこれまでも書いた気がするが、ネット関連に疎かったボクが、初めてネット上に「何か」を残すきっかけでもあった。

 無節操だが、ここに書いてきた千数百の日記上で、知らないうちに多くの人と出逢ってきたこと、批判も含めて、あらためて思い返す。

 即時性が高く、簡易なツールへの流れがあり、こうしてPCに向かってキーボードをカチャカチャと打つ時間なんて考えてみれば僅かなものだ。
 
 元々(これもそうだが。ブラジルとオランダの3位決定戦を横目に観ながら・・・またブラジル早々の失点で書く気が起きたのだから)あらかじめ内容を下書きする訳でもなく、指が進むうちに「話を盛って」長文になって、毎度苦情もあった(笑)



 しかしながら、冒頭の記した「諦めて・・・」の文字の中に込められている方との交流も、ここでの駄文上でのやり取りを起点に始まったのである。

 その後、実際にお会いもし、多忙な中を割いてライブにまで足を運んでも頂いたのだ。


 『読者』という方が、本当におられたのならば、こんな不義理はない。

 余りにも理由なく放置し過ぎた・・・。


 今も苦もなく日常的にやっていたはずの更新画面の操作もすっかりとおぼつかなくなっている。

 確認すらも怖かった「アクセス数」の激減も素直に受け止めなければならない。


 以前の様に、本ページをクリックして開いてくれるなどワガママは言っていられないが、

 もう一度駄文を綴ってみようと思っています。



 この数ヶ月当然色んな出来事がありましたが、振り返りません。

 これまで通りにライブの告知や日々の出来事から小ネタ・・・・etc


 「再開」ではなく、これを機に、

 「再会」になれば良いなぁ。

 勿論、新たな出逢いも心の隅に抱いております・・・。



 さて、ここ数年の記事に最多登場回数だったでしょうか?


 チビ助も、「瞬速」を履く、ちょっと恥ずかしがり屋のヤンチャ坊主(頭)に只今絶賛成長中。

 七夕の短冊には、

 「ウルトラマンになりたい」と子供みたいなこと書いてます。








 

| 友達の輪! | 05:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:01 | - | - | pookmark |
コメント
TAKAGIMANさま、毎度です。

おお!再開おめでとうございます。

早速のご対応に驚くのと感謝、感謝です!

勝手に読者になって、その上催促して申し訳ないですが
これだけの濃いブログが滞るのはもったいなく感じています。

高木さんのドラムより先に文章に惹かれたんでしゃーないんですが・・・。

写真の息子さんの姿勢、動作がいいですね。
また奥に写るお鮨屋はなかなかおいしいと義兄がゆうてました。お値段は・・・。

金魚の水槽にあげるバクテリアまたお持ちします!
では近いうちにどこかの現場で。

ほんま再開ありがとうございます。
| ECO | 2014/07/13 10:34 AM |
>ECOさん

 ここでのこのネームでのやり取りお久しぶりですね。事情にかこつけて、結局はサボってました。

 秋に向けて何かとこちらも活用する企画がございます。

 何卒引き続き宜しくお願い致します。記事についてはここでの会話が良いですね?やっぱり・・・ひそひそ話みたいで(笑)
| TAKAGIMAN | 2014/07/13 1:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Troubles
Troubles (JUGEMレビュー »)
John Embry & Sylvia

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Chicago's Young Blues Generation
Chicago's Young Blues Generation (JUGEMレビュー »)
Billy Branch,Lurrie Bell & Sons of Blues

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Good Houserockin'
Good Houserockin' (JUGEMレビュー »)
Brewer Phillips & Ted Harvey

RECOMMEND

サン・オブ・ア・ガン
サン・オブ・ア・ガン (JUGEMレビュー »)
キャリー&ルーリー・ベル

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

watch

facebook

天気予報


-天気予報コム-

本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS